星さがし

頭の中に迷い込んで言葉を綴ります

付き合って早5年

2019.04.17

 

いつものように「自分がわかんねえよー!」と頭を抱えながら、今夜もこれを書いています。書こうとしても最近なかなか文章が纏まらず、更新できずにいたわけですが今日こそは書き切るぞ〜

 

みんなはさ、「恋」って何なんだとおもう?

最近はすごく考えます。なんや、恋って

 

下に心があるもんだから、なんかきっとごちゃっとしてるんだろうね。ぼくには分からないので適当なこと言っとこ

 

初恋って覚えてます?なんか淡くてしんみりするようなほっこりするような、どっちつかずな感覚だけ残ってる。

初めて出来た彼氏彼女は覚えてます?どれもこれも衝撃的でひとつひとつ今でも記憶に残ってる。忘れがたい事実だなぁって

そこから今までの全部覚えてるかなぁ。ぼくは正直忘れちゃってる事もあります。あの子との記念日はいつだったっけとか、何ヶ月付き合ったんだっけとか。どこ行って何したっけ、なんていうのも、僕の記憶の奥深くに沈んじゃってる

 

この歳になるとって言ってもまだ21だけど、恋をした時の感覚って「お互いの教科書見せ合う」ような感じに近いような気がする。過去ってもう覆らないじゃないですか、その人なりの歩んできた道じゃないですか、僕も同じだっておもう

 

譲れるところ、譲れないところ、そもそもそんなの考えた事もないってこと、全部全部2人で照らし合わせていくんだよなぁ…と、なんだこれ、今日の俺は変です

 

少し前のブログにも書いたけれど、初恋の時の稲妻おっこちるみたいな衝撃って、もうあんまり感じたりしないけど、まあなんかそれでも心温まれば良いのかなって思ったりもします。なんだこれほんとに。俺の恋愛観暴露しただけじゃんか

 

まあでもひとつだけ、はっきりと言える事があってね

 

初めてちゃんと付き合って、今夏で5年記念日を迎えるココペリドットという4人組カップルが、これからも末永く続いていきますようにということ。超ワガママ彼女の僕ですが、みんなにはまだしばらく付き合っていって貰おうと思います。たくさんたくさん振り回そ、おやすみ愛してるぞ😘