星さがし

頭の中に迷い込んで言葉を綴ります

コーラス練習、はじめました。

2021.04.18

 

書きたいことを探しあぐねてたらいつの間にか時間が経ってしまっていました。

ここで筆を取るのは野暮なのかなと思いつつも、筆なんてシャレたもんじゃなくフリック入力でせっせと打ち込んでおります。

 

ここ最近はお金もなければ仕事もない

ブリキみたいな身体と枯れかけた心で引き篭もる毎日でした。外に出ないとトキメキがないよね

久々に外に出たら家の近くの庭園の芝生が輝いてましたもん。人工的に植えられてても自然はすごい。緑ってすごい。

 

正直にんげんってみんな大袈裟!

ちょーっとお金がなくなれば悲劇のヒロインみたいに毎日の輝きが失われるし、ちょーっとでも恋が上手くいけば昨日までと街の景色が変わって見えるし。思ってる以上に、何もかも大事にしちゃうよね。でもしゃーない、自分の人生だから、主観も主人公も全部僕だもの

 

「行ってきます」って笑顔を作って家を出る朝7時と、自転車走らせて向かう先は学校じゃないどこかの川べり。ただ日が暮れるのを待って「ただいま〜」って何食わぬ顔をして帰る日々が、高校の頃の僕にあってよかった。

じゃなきゃここらで挫けるところだった

 

この話何度も書いてるけど、僕の中ですごく大事な、なんていうか心の7割くらいが多摩川な気がする。だから根が暗くなっちゃったのかもしれないけど!これが僕!と声を大にして言いたい!

 

正直、憧れは昔からずっとRADWIMPSにあるから、なんて言えばいいか分からない感情にここ2週間くらい支配されてた。というか最近何かと言い訳してたかも。情けねー。曲を書け!

 

言いたいことがたくさんあるし、聞きたいこともたくさんあるだろうけど、僕らが変わらずやり続ける為に変わっていくので、この変化の一瞬一瞬を見逃さないで欲しい。です。

 

ついでに、よんひくいちはさんじゃねえって証明してやりたい。

 

たけひ せっきー。 これからも宜しく