星さがし

頭の中に迷い込んで言葉を綴ります

心が折れたら砕いちまえ

2019.01.26

 

バイトを終えて家まで歩いて帰っております。

欲求を我慢するって難しい事で、財布の中にぽつんと佇む2円を見つめながら足早にコンビニを去っています。タバコ…

 

お金ってないだけで心に余裕がなくなるよね、なんでなんだろうねあれ。急に虚無感が凄いもん

だから逆にお金持ちは傲慢になったりすんのかなーと偏見でモノを語ってみたり。いや、よく考えたら俺は金持ちじゃないけど傲慢でした

 

最近酔っ払った目で世界を見通す事が多いので、振り返ってみると「あの時の俺なにいってんだろうな…」みたいなのが結構ある。酔っ払った時に口から溢れるのは本音かでまかせか、どっちの方が多いんだろうね

 

昔は素面でも大真面目に夢を語れたんだけど、何故か今になって言えないことばっかりだなとか思っちゃってる。僕だって売れたいしメジャーデビューでもなんでもしてみたい Mステも紅白もでかいフェスも出たい

 

ただそれらは僕のやりたいことの延長線上になくちゃ意味がなくて、音楽は仕事だからと割り切れるほど大人でもないんです。やりたいことやるし 書きたい曲を書く

 

強欲で我儘だなぁと我ながら笑っちゃうけど、超大真面目なのです。自信も勿論ある

 

けどたまにさ、襲ってくる遣る瀬無さがさ、僕らをどうしようもなく路頭に迷わすんだよね。あの時の見えない敵と戦ってる感覚、本当強すぎだよ

 

でもそんな夜を越えた先に、やっぱり続けてて良かったと思える瞬間があります。全てはハッピーエンドの為の壮大な演出なんだぜ

 

山あり谷あり、暗闇をずっと進むような毎日でも その先で一瞬でも光が差すならその時目の前に広がるであろう景色を想像して突き進みたい。そんな日、この先いくらだってあるよ。僕もあったもん。

 

「もうバンドやめようぜ」なんて話した夜の向こうに今がある。2016年の10月1日のレコ発も、2018年の2月4日のレコ発も、心の底からやってて良かったって思えた日は死にたいほどどうしようもなくなった夜を越えたらあったんだ

 

誰にだって言えると思うんだ、買い被りでもなんでもなくさ。だからそんなに下ばっか向くなって、俺が覗き込んで元気付けちゃうよ?

 

出来るなら、一緒に前を向いて隣を歩いていたいのです。そんな仲間だと思っているのです。1/27、彼ら帰ってくるんです。おかえりなさいは面と向かって言いますので、早く前向かないとケツ引っぱたくぞ

 

みなさんも、良ければ明後日は府中Flightに足を運んでみて下さいね。心が空っぽになりそうな夜は、みんなで一緒に埋めあいましょうや!ひみつ道具の一つもなくたって僕ら隣にいれるんだからさ!