星さがし

頭の中に迷い込んで言葉を綴ります

まぶたに重りがついている

2019.01.22

 

目が覚めたら名古屋に着いておりました。お酒を飲むと割りかしすぐに眠ってしまうのがちょっと怖い

 

膜一枚隔てた隣では知らない人が眠っていたり、パソコンをしていたり、自分のナニに勤しんでいたり。でも物思いに耽ってブログを書いているのは僕だけなんじゃないでしょうか

漫画喫茶やネットカフェって便利ですよね。こんなにも近くに人を感じる癖に 一寸も寂しさは紛れなくて嫌になっちゃうけどね

 

僕は本日の名古屋の公演に向けスヤスヤと眠りにつく訳ですが、みなさんが思うよりも 1週間遠征に出っぱなしのツアーとかってつらい

ここで語るようなことでもないし、辛い自慢を始めるとしょうもないとか言われそうなので書きませんが、その分来てくれるみなさんが本当に励みになるんですよ。4人全員、綺麗に心折れそうになる時あるもんね

 

最近僕らは遠征が多くなくて

行くべき約束をした場所、また再開を果たそうと誓った場所へ気持ちや言葉を置き去りにしてきているので、何とかしてまた取りに行きたいですよね。その時はどうかお願いしますね

 

今日ロマンチックな事があったんですよ、その癖に好きな子からの連絡はまばらで 現実は甘くないななんて諦め半分です。もう半分は諦めきれてない気がするんだけど

 

とりあえず今日は少なめで、かなり酔っ払っているし重しが乗ってるみたいにまぶたが重いので、眠りにつきます。また明日会える人も、明日以降に会える人も、約束だけして会いに行ってない人も、またいつか会いましょ

 

おやすみなさい、寝起きでここまで読んでくれてありがとう。まだ寝てない人もゆっくり眠れますように

 

 

てか今日のmabuta良すぎた