星さがし

頭の中に迷い込んで言葉を綴ります

片道650円

2020.08.21

 

毎日絞り出せたあの言葉の正体を、今になって考えてみるわけです。あれは、僕の心の中の叫びだったのか、はたまたありふれた思春期の悩みだったのか、今になっては分からないもんだ

 

久々に実家に帰る。終電に揺られて一時間、変わらない駅数に安心感のような、「やっぱり遠いな〜」なんて思ったりもする。

 

行き先が自分の家だからか、乗り慣れてるからかなんて分からないけど、帰ったら寝転ぶだけの生活があるんだと思うと心なしか気が緩む、そう思います

 

 

毎日をどう過ごしてますか?相変わらずやれてる人ってどれくらいいるんだろう。世間が移り変わるとかどうこうじゃなくさ

 

新しいことなんてたくさんあったっていい

 

マスクしなきゃ悪者みたいになったり、そんじょそこらじゃお酒を飲まなくなったり、遊べなくなったり、学校もバイトも大学も行けなくなったり。

 

消費税の計算がめんどくさくなったことなんて、今更誰も思い返しやしないよ、ね

 

それくらい重要だけど、その程度のことだと僕は思います。ついこの間まで3%だったんだぜ、僕が生まれた頃は。平成が始まるまではなかったんだぜそんなもん

 

 

ただひとつだけ言いたい、俺今結構よっぱらってる

 

なんだこれ、駄文をすまん