星さがし

頭の中に迷い込んで言葉を綴ります

ドキドキを探してるのに

2019.01.03

 

二日酔いの朝に目がチカチカする程の晴れ

相容れない空模様に悪事が全部見透かされてるような気持ちになるからなんか嫌だ

 

歳を重ねるごとに嫌いなもんが沢山増えて明確になるようになったし、好きなもんが曖昧にボヤけて分からなくなってきた

 

人への気持ちもそうだけど、心が劣化してんなぁとしみじみ思います。昔のあの純烈で衝撃的な感情は何処へやら…

 

一つ選ぶということは、それ以外を捨ててしまうのと同義だと何かで読みました

 

僕らは生まれた時は無限の可能性を持つ子供

ダンゴムシにも 狼にも ライオンにもなれる

たまたま周りにいる人を見て、母親を見て、身振り手振り真似て、初めて人の子供になる

 

みたいな内容だったかな…伝わってる?

 

たしかに「そうだな〜」と思いつつも、じゃあ俺がこうして受け入れた先 俺は何になるのかなぁと考えたら、少し怖くなりました

摩耗した僕は何になるんですか…心の中の輝きを失うだけな気がしてさ

 

擦り減った心じゃ暗闇は照らせないけど

擦って磨いていかないと光も生み出さないですかね、でもドキドキしてたいよね

 

 

いつもながらさっぱり訳わからないことだらけですが、今日の更新分とさせて頂きます

 

あー、二日酔い気持ち悪い。もう一生酒飲まん