星さがし

頭の中に迷い込んで言葉を綴ります

NaYaMi

2019.01.08

 

「もう全部投げ出してえ〜!」って時、たぶんみんなにもあるよね。訳もなく死にたいとか、訳が無いから死にたいのかもしれないし、胸のど真ん中が空っぽような気がして全部諦めちゃいたい時があるような

 

そんな時「昔はどうしてたっけな」と最近考えるんです

 

実は曲を書くようになってから 他人の曲をほとんど聴かなくなっていて、CDも買いはするけど日常の中に組み込まれるほどじゃなくて

バスも電車もイヤホンはしないし、1人の時もほとんど聴かない。なんでだろうってずっと考えてるんだけど、分からないんです

 

 

 

聴く音楽はほとんどJ-POP、アニメのタイアップの曲とか、ポケモンのオープニングとか、ファンモンとか聴いてた。

初めて好きになったバンドはRADWIMPSでした。

 

それまで俺には「バンド」って概念は無かったし、ギター ベースはかろうじて、ドラムなんてどんな楽器かさえも分かってなかった。

 

自分の声が嫌いで、カラオケも嫌いで、歌わないんだけど聴くだけのその空間で友達がRADの「もしも」を歌ってた。中1の冬だったかなーあれは、当時好きだった子への気持ちとか境遇が色々重なって、一瞬で虜になったっけ。

 

それまで自分で曲を調べるとか全くしなかったんだけど、帰って家のパソコンでyoutube開いて、今思えば違法でアップロードされた楽曲もあったんだろうなぁ。食い入るように聴いてた。申し訳ない気持ちもあります

 

なんか書きたいこととっ散らかっちゃった、あの、最近色んな意見を目にしすぎて情報多寡なんです。正直、僕は僕のことしか考えてないなぁってのと、その上で世界中平和だったらなぁと思っているというなんとも頭のおかしいような考え方で、理解してもらえないと思うけど目に入るもん全部なぎ倒したい瞬間がある、思想も言葉も!

 

あれはどうとか、これはこうとか

何がダサい、何がかっこ悪いとか、すげぇ見たく無いなと思っちゃったの、たぶん心が小さいのだと思う

 

うーん、悩ましい。自分本位でごめんなさい。

ツイッター信者なので、見たくないなら見るなと思うかもしれないけれどそうもいかず、でも誰に向けて言ってるでもなく、なんか形のない何かと向き合ってるような漠然としたモヤモヤです。フォローたくさん解除しちゃおうかなとかそういうのも考えたのですが、なんかそうじゃないような気もして、意味わかんないでしょ、僕も意味分からないんです。おやすみなさい